MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

在宅勤務最高!

f:id:mysimiplelife:20200704165355j:plain

急に寒くなってきましたね。

 

暑かったり寒かったり

お天気の悪い日は特に在宅勤務に感謝です。

 

そして、わけのわからない同僚や上司と対峙するとき。

心の声を心置きなく声に出せます。

 

エクセルのフォーマットを平気で変えちゃう人に

ピボットテーブルを教えなきゃいけないとき

「ふざけんな!ちょっとは自分で勉強してよ!」と叫ぶ。

 

何度も上司をCCを入れてやり取りしてた案件

担当が辞め、上司に進んでいますか?と確認した時に

何にも聞いていないと平気で知らんぷりされた

「自分がCCに入っているメールに関して知らないなんてよく言えんな!」と毒づく。

 

声を大にしてその場で口に出せるって幸せ。

だまって聞き流してくれるわんこ達を見ていると

家で、この子達と一緒に仕事が出来るだけで最高って思えます。

 

私が派遣だった時と比べて

人が変わったことで、会社の雰囲気がガラリと変わり

私にとっては、職場の雰囲気が悪くなってしまったけど

それを差し引いても在宅勤務は最高です。