MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

古典的すぎる町内会の集金

f:id:mysimiplelife:20200603061032j:plain

おはようございます

 

私は災害時などに周囲の人との関りが必要だと思い

町内会に加入しているのですが

有益な情報の共有や交流よりも

集金団体と化していることを残念に思います

 

町内会の運営側の考え方によると思うのですが

私の町内会は、ひどく古典的で

コロナ禍においても役員になった人が

各家庭を訪問して集金するスタイル

 

自分たちは大丈夫!とでも思っているのか

本当に改善が無い

 

一方、会社は、役員連中は古典的なので

大きな改善はされないものの

各社員は、協力的な人が多く本当に助かりる

 

やっぱり社長の意向しか通らないような会社は

その社長が相当カリスマ性を有していたり

経営手腕が飛びぬけていないと

人をまとめるのは難しい

社長の欲徳が見え隠れしてしまうようだとなおさら

 

どんな団体も主導者次第なのだと思う今日この頃です