MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

投資について考える

f:id:mysimiplelife:20200702053901j:plain

派遣社員から正社員になって

勤務時間が長くなった分

支給額は少しだけあがる予定

 

ただ、控除額(健康保険や厚生年金など)が出そろっていないので

もしかしたら派遣の時の手取りと大してかわらないんじゃないか?と

思わないでもないけど・・・手元に残るお金が少しでも有るならば

投資について考えてみようかと。。。

 

投資についての考え方は人それぞれで

私の友人でも考え方はそれぞれ

・投資する余裕ない

・投資には興味あるけど何がなんだかわからない

・リスクを取るより、コツコツ貯金する方が確実

・リスクを取ってでも、投資してお金に働いて増えてもらう

 

現状、貯金が潤沢にあるわけじゃないし

基本給と生活費のバランスはトントン

残業すれば手元にお金が残るかも・・・というレベル

 

それでも何もしないよりは何かしてみようと思ったのが

せっかく正社員として働き方が変わったのだから

何か一つ、お金にかかわるチャレンジをしてみようと思ったわけ

 

初心者でも始めやすいのは投資信託かな・・・と思っています