MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

資格試験や資格更新研修

f:id:mysimiplelife:20200519193752j:plain

以前、仕事のために取得した資格

数年に1回、更新研修が義務付けられている

 

通常、春先に行われるこの研修

コロナの影響で研修自体は行われていたけど

私が外出を控えていたために今ごろ受講することに

過去最高人数のコロナ陽性者数の中

研修に行ってきました

絶対、今年受けなければいけなかったので致し方ないです

 

私用で外出するのは買い物くらいで

友人との会食や外出もできるだけ避け

仕事で出社する際も会社でしか出来ない業務に限定して

できるだけ短時間で帰宅するようにしているので

終日外出していたのなんて何時ぶり?って感じでした

 

おかげで、翌日はグッタリと疲れてしまい

コロナ前は、お散歩して、お化粧して、お弁当作って、通勤して

仕事を夕方までこなして、帰宅して、お散歩して・・・

何の疑問もなく生活してたけど

すっごい生活してたんだな~と遠い眼になってしまう

 

あと、1・2か月は在宅勤務状態が続くらしいのだけど

その先、通常勤務に戻ったとき

仕事続けていけるのか?なんて思ったり

とにかく、1日だけの外出で体力が落ちた事を痛感いたしました