MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ メンドクサイが断捨離のチャンス!

f:id:mysimiplelife:20151207195649j:image

床のワックスがけが最近の趣味となっています

本や書類の詰まった段ボール、棚や電化製品・・・

床をあらわにするには移動させるものが多い部屋です

 

移動させながら

移動させて戻すのが面倒なので

取捨スイッチが入っています

 

バスグッズやボディークリームが大好きです

自分で購入したりプレゼントで頂いたり

でも、身は一つなので使い切れないし

一度使ったものを誰かに譲る事も出来ない

 

いい香だし、高かったし、頂き物だしと

手放すことを躊躇していたけど

良く考えたら1年以上使ってないクリームを

今更使う気にはなれない・・・ので処分!

 

メンドクサーイと思った時が

処分の絶好のチャンスです

 

時間は1日24時間と決まっているけれど

使わないものを横へどける時間

(掃除のたびに出して仕舞って・・・)

必要な物を探す時間

(たしかこのあたりに仕舞ってあったはずだけど・・・)

 

今より物を減らすだけで

これらの時間が確実に別の事に使えるんだと思うと

減らさないなんて損って思えてきます

 

これらのボトルも何度

引き出しから出し、埃を払い、引き出しに戻したか・・・

1軍は、身近で補給可能な物しか使っていないので

2軍は、気分転換に使うことが有っても

3軍に手が伸びる事は絶対にないことを認めざる負えない

 

クリーム類は皮製品のメンテに使おうと思ったけど

使い切れないほど有るので今回のものは潔く処分します

 

*RMKのアイメイキャップリムーバー

すっごい落ちがよくて気に入ってたけど

専用のリムーバーを使うほどのお化粧は

しばらくしていないので処分

 

*日焼け止めクリーム

冬場は、ボディー用の日焼け止めは使わないので処分