MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 1日2食はかなり楽!

f:id:mysimiplelife:20150813012835j:plain

19時以降食べないダイエットを初めて

タイミング的に夕食を摂る事ができる日が少なくなり

気が付いてみたら朝と遅いお昼の2食生活が

定着しつつあります

 

もともと昼食時間が不規則で遅く摂る事が多く

それをぐっと夕方寄りにすることで

夕食を取らなくても空腹を持て余すことが無くなりました

 

そしてカスピ海ヨーグルトを作るようになり

ヨーグルトは飲み物!的な位置付けにしてみました

 

今の時期、家に仕事を持ち帰り

処理することも多いため夜更かし気味ですが

ヨーグルトが有るとちょっと口寂しくなった時も

空腹を満たしてくれるので安心です

 

このカスピ海ヨーグルトに含まれる

クレモリス菌FC株を生きたまま腸まで届けるためには

あまり胃酸の強い空腹時に食べるのは良くないようです

 

なので朝は食後に

夜は気が向いたら食べるような感じで

1日か2日に1回、500ml分の牛乳で

ヨーグルトを作るのが習慣になりそうです

 

今の時期は、カスピ海ヨーグルトを作るのに

一番快適な室温なので「まぜて放置する」だけで

本当に手間がかかりません

(MAI宅は、室温28℃~30℃くらいです)

 

粉末の種菌を使った時には

かたまるまでに24時間かかりましたが

ヨーグルトの種菌を使うようになって

6時間くらいで出来上がるようになりました

寝る前に作って朝冷蔵庫に入れればちょうどいい感じです

 

1日2食の生活なんて

考えもしなかったけれども

慣れてみれば大して苦でもないですね

 

時間に余裕が出来たら

また、3食に戻る事も有るかもしれないけど

食べる事は好きなのに

食事までの行為(買い物行ったり、作ったり、お店選んだり)が

面倒なので忙しい時にはとても負担になるんです

そういう意味で2食って楽かも?なんて思っています

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村