MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフとデブになる要素

f:id:mysimiplelife:20150223194240j:plain

2年くらい前から

徐々に体重が増え続けているMAIです

 

本当に徐々になので

周囲の人は、気付かないようなのですが

体重計は、着実に過去最高記録を更新し続けています

(これが貯金だったらいいのだけどね・・・現実はそう甘くない!)

 

とあるサイトで太る人の10か条というものを発見したので

自分の生活と比較してみる事にしました

 

1、部屋が汚い

  →散らかっていることはあるけれど・・・汚くはない

2、いつも荷物が多い

  →荷物は出来るだけ持ちたくないので少ないほう

3、財布はレシートやポイントカード類でパンパン

  →ほぼ毎日家計簿をつけているのでレシートは3日以内に処理

   ポイントカードは頻繁に使うもののみ

  (1カ月に1回も行かない(たまらない)店のものは作らない)

4、月末、給料日前は、いつも金欠状態

  →貯金が増える事も無いが、金欠にもなった事がない

5、服のシミや毛玉、髪の毛のプリン状態など気にならない

  →犬を飼っているので洋服についた毛、シミ、毛玉は非常に気になる

   髪は、痛みやすいのでカラーリングしてない=プリンにならない

6、電車内や歩きながら食べてしまう事がある

  →キャンディーやガム程度

7、他人といるときに少食ぶる

  →ビックリするほど食いしん坊で有る事が知れ渡っている

8、自分へのご褒美は食べ物

  →食べ物は、生活の一部(ご褒美ではない/お祝いは特別

9、ジムに通って(登録して)いるので普段は歩かない

  →歩くのは好きじゃないけど毎日犬のお散歩だけは欠かさない

10、体重計に最後に乗ったのがいつだか覚えていない

  →先ほど乗って見事に過去最高体重記録更新!

 

ざっと見る限り

MAIの生活習慣に太る要素は見当たらないみたい

平日は間食もほとんどしないので

代謝の悪化が最大の原因だと思っています

 

MAIの課題は肉質の改善!

脂肪から筋肉へ、そして代謝アップ↑↑↑

 

ふと思ったのですが・・・

シンプルライフやミニマムライフを実践していたら

太る要素ってほとんど無いのかもしれませんね

 

MAIもシンプルライフ移行途中だから体重増加中ですが

きちんと理想とするシンプルライフがおくれるようになったら

体重も安定するのかな・・・と思ったり・・・ね

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村