MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

承認欲求は自分で満たそう

f:id:mysimiplelife:20200913083752j:plain

会社には

部下の評価をしないマネージャーと

仕事内容を理解していないのに

事あるごとに評価していると言うマネージャーがいる

私にとってはどっちもどっちで、その評価は無いに等しい

 

それでも頑張った分は評価されたいと普通に思う

評価する能力の無い人たちと仕事をするのであれば

自分で自分を褒めて評価して承認欲求を満たすしかない

承認欲求を知識欲に置き換えて

この会社で出来るだけいろんな事を吸収してやろう!と

思っているのはそのためです

 

自分が吸収できそうな事が無くなったと思えるまで

なんとかこの会社でお給料を貰いながら勉強したいから

他の事は、あまり考えないようにしています

 

派遣の時は、評価なんてどーでも良かった

言われたことを言われたようにすることだけを求められ

それさえ出来れば結果として契約更新と言う形で評価され

時には、時給の値上げと言うオマケがついてきたこともあった

それはそれで嬉しいことだったけれど

会社の人に言葉や態度で評価してもらいたいと思ったことは無かったし

仲間だと思ってほしいともあまり思わなかった

 

今いる派遣さん

指揮命令者が自分に求めている能力が無いのは理解しているのに

自分は自分なりに頑張っているのだから少しは認めてほしい

百歩譲って、たまには「ありがとう」と言ってほしいと思っており

その欲求が満たされずに病んでいます

 

 

派遣としては気楽に仕事してきた私にとって

病んでまで、そこで仕事する気持ちがわからない。。。

 

 

自分で自分に与えるのはたやすくても

他人に自分の求めてるものを与えてもらうことは

そう簡単には出来ない・・・

まして、他人が望んでいるものを与えられない状況ではなおさら

 

さらに心や体が壊れる前に

早く気づいて欲しい