MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

資格試験は知識と承認欲求のあらわれ

私が行政書士試験合格を目指す理由は

 

①仕事で契約書に触れる機会があり

「契約」というものに興味を持ったこと

 

②現在の就業先で国家資格を持って仕事をしている方

もしくは、勉強中の方がおり

私も何かしら資格を取得したいと思ったこと

 

③自分の能力を見える化して

誰からも評価していただけるようにしたいと思ったこと

 

現在の就業先、社員の人数は少ないのですが

個々の能力がずば抜けた人ぞろいで、かなり個性的

なのに個性を打ち消しあわず絶妙のバランスで

それぞれが仕事をしているように私には見える

 

その中で仕事する私の個性は???

何でも仕事を引き受けること

でも、そのスタンスだとやりたい仕事は舞い込んでこないのよね

 

さーーー自分のために勉強やるぞ!