MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ ダイエットは家の中だけで

f:id:mysimiplelife:20150807162125j:image

葉巻型のお菓子シガールでおなじみの

ヨックモックのイートインカフェで

カラメルアップルパイを食べてきました

YOKUMOKU | カフェ

 

りんごがどーーーん

ほのかなカラメルの苦みと

品の良い甘さがたまりません

(パイやクリームの印象が全然残らないほどりんごザクザクで美味しいです)

 

アイスクリームもさっぱりしていて

このアップルパイにして

このバニラアイスという

バランスのとれた最強のコンビネーション

 

日頃、ダイエットしています!なんて

ブログに恥じらいも無く書いていますが

気を付けているのは家の中でだけです

 

外食は、時間やお料理に関係なく思いっきり食べるし

スイーツの誘惑には絶対に逆らいませんwww

 

それでも、19時以降食べないダイエットをして

朝までの間に有る程度胃の中が空っぽになる生活を続けていると

胃が少し小さくなるようで満腹になるのも早いです

 

他人に宣言することでダイエットに成功する方もいますが

私の周囲の女の子でダイエットを口にしている子の多くが

言う(宣言する)だけで安心してしまって

行動までは見えてきません(もちろん成果も見えません)

 

そしてダイエットの呪文を年中聞かされる側は

気を使ってしまうのです。。。

 

ケーキ食べたいけどこの子の前では・・・とか

ケーキは一緒に美味しく食べるけど食べ終わった後に

「MAIと一緒の時にはダイエット棚上げになっちゃう」と言われたり

ケーキ食べたのは私のせいですか???的な。。。

 

そんなこんなで

私は、ダイエットを連呼する人と食事をして

楽しさが半減してしまった経験が有るので

外ではダイエットは封印しています

 

別に誰に宣言するわけでも無く(ブログには記載していますが・・・)

日々、体重とにらめっこしているMAIです

 

ちなみに・・・

お歳暮や手土産の定番中の定番シガールですが

3種類有るってご存知ですか?

 

Cigare:シガール

 (バターの風味がたまらないクッキー)

Cigare au chocolat : シガール オゥ ショコラ

 (シガールにミルクチョコレートが入っています)

Cigare au the : シガール オ テ

 (ダージリンとアールグレイを使用したシガールでミルクティーの風味)

あたたかい紅茶とシガール・・・最高です

なんとなくですがシガールには

アイスよりもホットドリンクが合うように思います

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村