MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

今の仕事続けるの?続けられるの?

f:id:mysimiplelife:20170709062327j:plain

おはようございます。

 

同僚の派遣さんと今の仕事を続けるか?

もしくは続けられるのか?(会社が更新してくれるか)を語りました。

 

とっても冷静に考えるとワタシの仕事は寄せ集め

担当がついてない仕事をワタシがやっているような感じで

整理すれば各担当が担えなくはないんじゃないか?とう感じ。

 

一時的には負担になるかもしれないけど

ワタシがそれらをやることで確実に

同じような仕事をアッチとコッチでやっているので

部署の仕事を把握し強引に再編成できる上司が現れれば

きっとワタシの仕事は再配分される・・・とワタシは見ています

 

そうすると・・・ワタシは・・・どうなるの?

きっとお仕事なくなるんだろうなーと予感しています。

スグにではないけど、近いうちに。。。

 

ワタシ自身が、契約期間さえ働けば

あとくされなく辞められる!と思っているから

多少、色々有っても働ける面が有るので

企業側だって任せる業務が無くなったら

契約更新しないという選択をするのは致し方ないと思います。

 

ただ、それが何時になるか?

有能な上司が現れれば・・・の話なのでね。