MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

わんこ2号 享年15歳と1ヶ月

f:id:mysimiplelife:20170408145359j:plain

手前、わんこ2号さん

今朝、天国へと旅立ちました

享年15歳と1ヶ月

 

ボール遊びが大好きで

空中でキャッチするのが得意技

10歳を超えても元気いっぱいで毛並みもよく

知らない人からは、まだ子ども?と聞かれました

 

我が家のメンズ(1号さん、3号さん)を尻に敷き

マイペースなれど飼い主には従順で

とても気の強い子でしたが

今まで一度も人の手を噛んだことがありませんでした

 

一昨日の朝からご飯も水も口にせず

立ち上がることもままならなくなり

今朝、旅立つというスピード展開

 

早すぎると思ったけど

彼女にとって辛い時間が短くて良かったとも思う

 

わんことの生活は、とても楽しいけれど

楽しかった分だけ別れは寂しくて、悲しくて、辛い

それでもわんこ1号、2号のおかげで

柴犬が大好きになり問題児3号を迎えて

まだまだわんことの生活は続きます