MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員は個人事業主と同じようなもの

派遣社員を半年強やってみて

派遣社員って個人事業主と同じようなものだなって

考えるようになりました

 

基本的には何の補償(仕事が継続する補償)もなく

自分の運と能力次第で契約に至ったり・至らなかったり

 

派遣会社を選ぶのも自分

スキルを磨くのも自分

仕事を選びエントリーするのも自分

面談で自分をアピールするのも自分

そして毎日仕事するのも自分

 

この毎日の仕事の仕方次第で

契約の延長や打ち切りが決まり

自分の収入へと直結していく・・・

 

派遣会社によって多少違いが有るとはいえ

いざという時には頼りにならないと思っていたほうがいい

 

派遣会社に頼ったり期待したりするのではなく

ひとつのツールとして使うくらいに思っていれば

きっと何事もうまくいくはず

これから派遣社員で仕事をしようと思っている方がいたら

そんな風に考えて第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?