MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフの選択(キャリアメールよりSMS)

f:id:mysimiplelife:20150226210218p:plain

 

携帯のキャリアメール解約しました

今まで知らなかったのですが

単独で解約出来るんですね~

 

考えてみればスマホが普及する前は

キャリアメールが連絡手段の主流でしたが

今では、まったく使う事も無くなり

本当の緊急要件は電話で

普通要件はラインやスカイプですもんね

 

月々300円くらいですが

これで毎月1個ハーゲンダッツ買えますw

 

突然、相手のキャリアメールが使えなくなったら皆さんどうします?

電話なりSMSなりで連絡してきてくれる・・・と信じようw

 

MAIはdocomoを使っていますが

キャリアメールを解除すると

iモードに関連するサービスが受けられなくなります

 

ワンセグは見られますが

番組表などは表示されなくなりました(←iモード関係あるのかな?)

モバイルSuicaなども使えなくなる・・・と思います(MAIは使っていませんでした)

 

便利なサービスを使いこなせればいいのだけど

携帯電話をほぼ通話にしか使っていないMAIは

不要なサービスをそぎ落としてスッキリです

  

日本ってサービス過多ですよね

洋服買った時の 薄紙包装ー>ビニール包装ー>ショップバックー>(雨降った時の)雨避け包装

 プレゼントだったらいいのだけど

自宅用だと包装はすべて破棄する事になるから勿体ないですよね

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村