MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

人間だれしも孤独?

f:id:mysimiplelife:20200729192655j:plain

最近、会社の人が信用できなくなっている

 

直属の上司がココだけの話・・・とかするから

絶対に私だけじゃないのは明らかだし

意見を聞きたがり、その意見に同調するのに

風向きが悪くなると〇〇さんの意見では・・・と他人のせいにして

上層部に言い訳している節があり

こちらがあらぬ誤解を被る結果になったり

 

色々な事がありすぎて

誰にも本音が言えなくなってしまった

誰かに何か言ったら、その人から他の誰かに尾ひれがつけられ

よくわからない状態で情報が広がっていき

結果的に誤解を受けたりするかと思うと

本当に誰にも何も言えなくなる

 

派遣の時は自由気ままに言いたいこと言って

聞きたいことをズバリと聞いても気分を害することなく

答えてくれる上司がいて

ある意味、裏表なく風通しが良く

そういう自由な社風なのだと思っていたけど

 

上司がかわり

何人か退職し、何人か入社し

上層部の役割や面子の入れ替えがあり

びっくりするほど会社が違って見えるようになった

 

派遣から社員になったからだと思っていたけど

本当に人が変わったことによって

会社自体の雰囲気が変わってしまったのだと思う

もともと会社の雰囲気が好きだったので心底残念

そしてその変化によって会社が良い方向へ進んでいるのか

疑問だということも不安な要素