MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

こんな時だからこそ勉強のチャンス!

コロナの影響での

不要不急の外出自粛要請

日本人って強制されなくても

多くの人が従うんだから

すごい国民だと思います

 

これから2週間くらいは

さらに在宅勤務が増えることでしょう

 

私の派遣先でも

派遣社員含めて在宅勤務が推奨されるようになりました

ただ、大手や外資と違って

100%在宅という対応ではなく

 

対応は各部門に任され

原則在宅と言い渡されているところもあれば

各自の判断に任せるとするところもあります

 

在宅の日は

・通勤時間が無くなる

・お弁当を作る時間がなくなる

・外出のための身支度の時間がなくなる

絶好の勉強時間確保のチャンス!

 

コロナ感染におびえたり

経済の先行きを考えて不安にもなりますが

目の前のチャンスを存分に生かそう!と考えています

 

行政書士試験は11月

国家試験ですし、余程の事が無い限り中止にはならないでしょうが

試験のその日まで自分の体調を整えておくことも重要

 

無理せず着々と試験日に向かって進むのみですね