MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

社会人の資格取得(時間)

f:id:mysimiplelife:20200118120935j:plain

社会人の資格取得

必要に迫られて資格取得する方もいれば

現状を打開すべく資格取得に取り組む方もいる

 

一番問題になるのは勉強時間の捻出

 

社会人になってしまうと

1日の大半を会社に拘束され

残った時間で衣食住を整え

さらに勉強する時間を捻出しなければならない

 

だからこそ会社に行く日こそ

勉強時間が確保できるように

通勤時間と昼食時間でおよそ2時間は

勉強時間と決めている

 

平日の朝や夜に勉強出来たらラッキーくらいの位置づけにしておいて

「今日もできなかった」と自分を責めたり追い込んだりしない

 

この限られた時間で勉強するために

デジタル機器に頼っている

ipad

アップルペンシル

携帯電話

モバイルwifi

 

いつでも、どこでも講義が聞ける

いつでも、どこでも、どの教科のテキスト・付属資料も開くことができる

いつでも、どこでも、どの教科の問題集も解くことができる

 

自分に制限を加えるのは好きじゃない

思い立った時、気分が乗った時こそが勉強のチャンス

気まぐれな自分をよく知っているからこそ

いつでも、どこでも、勉強できる環境を自分で整えて取り組んでいる

 

伊藤塾から送られてきた

テキスト・問題集・合格カードなどなど高さにして合計35cm

一体何ページあるのやら・・・それがすべてipadに入っていて

いつでも持ち歩けるのだから本当に助かる

 

唯一ipadに入っていないのは六法だけw

これだけは最新の情報を得たいのでネットには頼らない