MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

私の禁句!【実際に起ってほしくないこと】

暑い・・・暑すぎる・・・

ますます引きこもりに拍車がかかりますが

いろいろと昼間に済ませるべき仕事というのは有るものです

 

私の禁句の1つは、お金がない

口に出したら本当になりそうでw

 

最近、友人Cが金欠発言を連発しています

アレ欲しいけど金欠ぅ~どうしよう?(←結局アレを買うお金は有ったみたい)

金欠状態の時に現金収入あった♫(←金欠状態と言わんでもよろしい)

お金が有ればソレ欲しいけど・・・(←今、ソレをどうしようか考え中みたい)

 

お金が有るか無いかは

口に出したところで変わるものではない

 

お金が無いならお金を使わない生活をすればいいと単純に思うけど

Cちゃんは・・・どうしよう?と言ってくる

この「どうしよう?」は決まって

生活は潤すけど、必要不可欠ではない(と私は思う)もの

 

おまけに金欠発言していても

次の時には入手していたりするので

あの相談?愚痴?は何だったんだ?と思ってしまう

 

私は、実際に起ってほしくない事は

思っても口に出さないように気をつけている