MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

休日はスッピンで肌を開放!

おはようございます

 

今日から冬休みです

昨日とはうってかわって青空で気持ちいい朝です

お休みの初日のお天気がいいと気合が入りますw

 

お布団を干しています

洗濯機は2回まわしました

今、ベランダは洗濯物で満員電車状態

もう一回

ベッドリネンを洗いたいと思っていますが乾くかな???

 

お休みに入る前から

この冬休みは人に会う日以外は

スッピンで過ごそうと決めています

 

今年の秋冬のスキンケアは以下の3点で乾燥知らずです

 

①雪肌精のエンリッチ化粧水

夏場は、通常の雪肌精の化粧水を使っていますが

それに比べると気持ちトロ味が有るように感じます

肌に化粧水をプッシュするように乗せると

もっちり瑞々しい肌になります

 

②雪肌精のハーバルジェル

普通なら化粧水→乳液→美容液→クリームの順で

スキンケアすると思いますが

ズボラな私は手順が多いと続きません

そこで乳液・美容液・クリーム・マスクの効能の有る

このハーバルジェルの登場です 

伸びが良く、パール1粒大で全顔まかなえます

 ③アンブリオリス モイスチャークリーム

はじめは、化粧下地としてこのクリームを使い始めたのですが

①と②を済ませてもっちりした肌にこのクリームを塗ると

毛穴が無くなりしっとりしているにも関わらず

サラリとした肌触りになり

保湿された肌のテカリが抑えられてお気に入りです

 

 

課題は、日焼け対策

冬も紫外線が降り注いでいるので

本当は気を抜いてはいけないのですが

日焼け止めの独特のニオイや

なんとなく乾燥するような感じが苦手なんですよね

クリーミーで日焼け効果の有るモノないかな~と探し中です