MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルマインド 現実的なプレゼント(ギブ&テイク)

毎年、母の誕生日には

表参道・青山あたりの

フレンチレストランでお祝いします

 

遠くは無いけど

とりたてて行く用事も無いエリア

ブランドショップには興味は無いけど

個性的で素敵なお店も多く

街ゆく人々も素敵な場所

 

毎回、母へのプレゼントには頭を悩ませます

つい先日クリスマスで大成功をおさめたけど

もう翌月には母の誕生日・・・

クリスマスには物を

誕生日にはアロマなどの消え物をプレゼントしてきましたが

今年は、何も思いつかずにレストランへ

 

母は、またまたサプライズプレゼントを期待していたそうですが

私は、一緒にお店をみてみて

欲しいものが有ればプレゼントする

という現実的な提案をしました

 

結果的には、予算をはるかに超えるバックを

母が気に入り、私も気に入り、

(大概、意見が合わないのでビックリ)

折半という申し出も有ったのですが

言い出したからには

後には引けないのでプレゼントしました

 

プライズは無かったけど

母は喜んでくれ

数か月後の私の誕生日には

MAIの欲しいものをプレゼントすると言ってくれました

 

シンプルライフを目指していると

プライズはなくとも本当に欲しい物がもらえる方が

気持ちのこもったトキメかない物よりも断然嬉しいです

 

母へのプレゼントは何度も失敗して

何度も密かに悲しんだ思い出が有るので

ヘタな物はあげたくないし(無駄になるだけだから)

と言ってドンピシャな物を選ぶのは非常に難しい

 

1年に1回くらいサプライズなしの

現実的なプレゼントもいいなと思ったのでした

 

mysimiplelife.hatenablog.com