MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ サイズの有るものをプレゼントする方法(セルモネータのグローブ)

 

みなさん、ご両親にクリスマスプレゼントをあげますか?

 

MAIは

父には何もあげないのに

母とは毎年クリスマスランチ&プレゼント交換を楽しんでます

 

今年の母へのクリスマスプレゼントは

セルモネータ SERMONETA レザー×カシミアグローブにしました

羊の皮が滑らかでとても柔らかく

裏地はカシミヤなので非常に温かいのに

着ぶくれ?しない綺麗なデザインの手袋です

おまけに色のバリエーションが多く

どれも発色が綺麗で1年に1組ずつ集めたくなるくらいです

 

母が何年も探している色が有ったので

サイズは「たぶん」で購入しました

 

サイズのある物を購入する場合

少し高くても、ネットではなく

相手の生活圏内にあるデパートで購入し

支払いをする前に

「プレゼントなのでサイズが合わなかったら交換できますか?」と

確認してみてください

 

今回、高島屋で購入し

サイズ交換できるか確認したところ

「ココで購入した事を証するカードを同包しておきますので、交換の際には、このカードをご提示ください」と言われました 

 

小さなカード1枚あるだけで

万が一、サイズが違ったり、

色が好みで無かったり、逆に既に持っている色だった場合に

相手の好きなように交換してもらえるので安心です

 

すみれの壺のすみれさんが

「プレゼント選びに迷わないための考え方」とう記事で

すみれさんが既に持っている本をお友達からプレゼントされ

微妙な表情になったところ

「私が、あんたの事よくわかってるって事やん。嬉しい。」

と自分の選択がすみれさんの好みにマッチしていたことを喜んだそうです

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

この記事で背中を押されて

手袋が好きで、毎年、購入しているような母に

(同じようなものを持っているかもしれないけど)

手袋をプレゼントすることにしました

そして、万が一のために交換できるようにしておきました

 

結果的には、色もサイズもバッチリ母好みで

大変喜んでもらえて私も嬉しかった~

 

渡した後にわかったのですが

LINEで何か欲しい物ある?ってお伺いを立てた時に

「手袋」と打ち込んでいたそうです

ただ、もっと具体的に素材や大きさなどを打ち込もうとして

めんどくさくなって、結局、送信しなかったのだとか。。。

 

ちょっと迷ったけど

本当に手袋を選んで良かった~