MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルマインド 裏返しのTシャツや靴下との付き合い

f:id:mysimiplelife:20150819173313j:plain

自分でお洗濯をしない男性の方に多いのでは?と思いますが

シャツや靴下を裏返しに脱いで

そのままランドリーボックスに居れ

表に戻すのはお洗濯をする彼女や奥様なんて事ありませんか?

 

あの裏返しの洗濯物が

すごく!すごく!すごく!気になるのはMAIだけでしょうか?

 

ラブラブの時はいいんです

しょうがないな~私がやってあげないと♡なんて思えるから

 

ただ、こういう時期はあっという間に過ぎ

自分でできる事くらい自分でやって欲しいと思うようになり

裏返しの洗濯物を見るたびにイライラするようになります

 

しかし、やんわりと言ってもなおりません

ガツンと言っても険悪になるだけでなおりません

相当ショッキングな方法だったらなおる・・・かも・・・しれません

 

何故、あの裏返しの洗濯物が嫌なのか考えてみました

①美しくないから

②次に着る時に元に戻すのは非効率だと思うから

③間違って裏のまま着てしまう恐れがあるから

くらいの事で②と③は自分にはまったく関係ありませんでした

 

こうして裏返しの洗濯物を見るたびにイライラし

その洗濯物を表に戻すたびに相手を憎々しく思うくらいなら

いっそ①に目をつむってしまえばいいんじゃん!という結論に

おまけに裏返しに出されるものはほとんど靴下やTシャツなど

引き出しなどにしまってしまえば目に見えない物が多い!

 

こうして割り切ってしまえば何でもなくなりました

裏返しの洗濯物は裏返しのまま洗い

裏返しのまま干して

裏返しのまま引き出しにたたんでしまう

 

良い奥様は、旦那様が裏返しに靴下を履いていたら

恥ずかしいと思うかもしれませんが

それが奥様が裏返しにしまったからなのか

旦那様が履くときに間違ったからなのか

誰も気にしないと思います(気にしないで欲しいw)

 

綺麗に仕舞いたい

効率的に次の手順に進みたいというのは

MAIの勝手な考えで

靴下を裏返しに脱ぎっぱなしの人にとっては

履くときに戻すから気にしないで~程度のことで

何でイライラするのか理解も出来ないようです

 

若かりし頃は、他人を矯正してあげよう!なんて

使命感のような押し付けのような気力が有りましたが

シンプルライフ&シンプルマインドについて考えるようになると

自分は自分、他人は他人、

理解しあえない部分もあるけれど

少しだけお互いに歩み寄れば

なんとかなるさーなんて思えるように

なってくるよーな、こないよーなwww

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村