MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

お気に入りの梅干し入れ

f:id:mysimiplelife:20150707205419j:image

なんともレトロなこの入れ物

「梅」と書いてあるので梅干し入れだと思います

密閉性もなく蓋をポンと置くだけの容器

 

自分で購入した記憶が無いので

たぶん祖母が漬けた梅干しを入れて

送ってきてくれたのだと思います

 

使わない時期もあったけど

なんとなく手放せずにいたら

だんだん愛着がわいてきて

今は、大葉のニンニク醤油を入れています

 

時の流れと共に

趣味・趣向もかわり

価値基準もかわり

生活スタイルもかわります

 

今、不要な物を手放して、後悔しない物でも

もしかしたら近い将来、同じものを手に入れたい!と

思う時が来るかもしれない・・・けど・・・来ないかもしれない

 

ミニマルライフやシンプルライフは

迷いが有るなら手放してみた方が

早く到達できるとは思うけど

MAIは、自分の心の中にある「なんとなく」にも

耳を傾けながら自分なりのシンプルライフを

一歩ずつ歩みたいな・・・なんて思っています

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村