MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

ネットで食材の買い出し

f:id:mysimiplelife:20150628095019j:plain

少し前までは

ネットで食材を買うなんて考えられなかったけど

今では、産直やメーカー直送だったりで良心的な値段で

いいものを手に入れられるようになりました

MAIの生活には欠かせません

 

旅行に出ていたわけでも無いのに

気づいたら色々な調味料などが不足していたので

この週末に買い足しておこうと思っています

 

母が点滴を受けていた数日間

何度も何度も言っていたこと

「好きな物を食べられるのは幸せよ」

「簡単なお料理でも自炊するなら

 ちょっと調味料にこだわるだけで全然違うわよ」でした

 

19時以降食べないダイエットを続行中ですが

好きな物を好きなだけ食べています

素材にもう少しこだわって

もう少し美味しいものを食べたいな・・・なんて考え中

 

週末セール中の米の蔵さんのお米

タイミング良すぎます

いつものつや姫をリピ買い♫

 

白むらさきの白醤油

お料理に色がつかずに綺麗に仕上がるそうなので

今使っているのが無くなったら

注文してみたいと思っています

脱!茶色い食卓www

 

お料理上手のブロガーさんで

使われている方が多いように思うので

あまり酢を上手く活用できていないMAIは

真似っこから酢活用デビューしてみようかと

(梅のサワードリンクに使われている方もいました)

  

ノンラベルの炭酸水発見!

地域のゴミ回収のルールによりますが

MAIの所ではラベル、ペットボトル、キャップと分別します

ラベルが無いってだけでゴミも手間もはぶけていい!

梅サワードリンクも出来上がったので

炭酸水は必須アイテムです

 

旭ポン酢

ポン酢が大好きです

鍋物はもちろん

家で作るドレッシングや

とんかつやから揚げにもポン酢www

 

やっぱりネット購入は

重たいものばかりになります

 

宅配便の方も、いつも快く

玄関先の指定した場所に

丁寧に商品を置いて下さるので助かります

 

指定した時間と期日に

遅れることなく配送してくれるのは

全世界見渡しても日本だけです

 

日本って本当にサービス品質が高い!

これを「あたりまえ!」と思ってしまうと

他の国では生きていけません

(届くだけマシという国がほとんどですからw)

 

追加:食材ではないけど買い足し

 

酸素系漂白剤

お風呂や洗濯機などのお掃除はもちろん

衣類の洗濯や漂白などにも使っています

3キロで約10か月持ちました

  

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村