MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

食べても減る、食べなくても減らない

f:id:mysimiplelife:20150508091047p:plain

毎朝、起きてお手洗い(小)を済ませたら

体重を量ります

 

先日、19時以降に食事しないっていうのを守ると

痩せるのを思い出したので(実は、何回か試しているけど続かない)

ふと思い立ってはじめて見る事にしました

 

1日目・・・

お昼で満腹になってしまい

あっという間に19時を過ぎてしまったので

そのまま夕飯を食べずに過ごした・・・

翌日、体重は前日の朝と変わりありませんでした

 

2日目・・・

仕事が忙しくお昼もまともに食べていなかったので

早くも掟をやぶって20時に牛タン定食(1.5倍ライス)

を食べて満腹でかえりました・・・

翌日、体重が前日より200g減っていました

 

???

 

食べても減るし、食べなくても減らないし

一体どーいうことなんでしょう???

 

体重が増えているのを見るのは嫌だけど

あれだけ夕飯を食べた翌朝でも

夕飯を食べなかった翌朝より体重が減るのを見ると

何と言うか・・・非常に複雑な気分になります

 

食べるのを我慢して体重減らすって・・・

いやそもそも減るのかすら疑問・・・

 

ちなみにMAIは間食はほとんどしません

最近は、無糖の炭酸水を主に飲むようにしています

 

なので摂取量を減らすとなると

朝・昼・晩の食事からと言う事になるのですが

数少ない楽しみを減らすってね~~~

 

しかも食事の量を減らしたところで

体重には影響しなかった日が有るとなると余計にね~~~

 

もともと自分に甘くて

我慢とかが苦手なタイプなので

食事の量や質を抑え我慢することで

体重管理する事に否定的です

 

我慢を何かに転嫁して

同じような結果を得られるように

自己暗示をかけてなんとかかんとか

色々見てみないふりしています

 

200gなんてパジャマをかえたら

簡単に上下しそうなのですが

こんな事が有ると食事制限否定説に

拍車がかかってしまいますね~~~

 

信じぬ者は救われません

 

食事制限しても痩せない!と思えば

きっと痩せないのでしょうね。。。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村