MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 移行中の 体重増加?

f:id:mysimiplelife:20150508091047p:plain

今年に入ってから

シンプルライフに移行中です

 

身の回りの物を見直して

使わない物は処分する

使い勝手の悪いものは買いなおす

必要なものは大切にお手入れしながら長く使う

そして、新しく手に入れたものは使い切る・・・

そんな事を意識して生活するようにしています

 

が・・・

 

使わない物は見えない所に仕舞ってある

 →出しにくいし、日常生活では見えないので気にならない

買いなおすにも懐との相談が必要

 →間に合わせはもういらない!コレと決めた逸品に買い替えたい!

使いきる

 →主に食材なのですが・・・毎日意識しないとなかなか難しいもんです

 

なーんて言い出したらキリが無いほど

停滞理由が有ったりします

自分でコレがすべて言い訳だってよーくわかっています

 

そして・・・

 

今、迷いというか悩みが有ります

小さな悩みなら人に話して笑い飛ばしてもらう事も出来るのですが

私にとっては大きい悩みで人に話すことが出来ないでいます

すべては自分が覚悟して決断して行動するしかない事です

 

そんなこんなで・・・

 

巷ではシンプルライフにした途端体重も減ったよーなんて

素敵な伝説が有るのですが

MAIに至っては徐々に徐々に体重が増加しております

 

今までは、ちょっと太ったな~と思っても

気が付くと元の体重に戻っているのがパターンで

小さいころから痩せっぽっちだったので

体重の事を真剣に考えたことが有りませんでした

 

でも、今はみんながお経のようにダイエットと唱えるにも関わらず

多くが成果を見せない理由が理解できたように思います

 

まだ、体に害が有るほどの増加では無いので

食事を極端に減らしたり、ダイエット食に切り替えたり

無理に体重を減らす方法は取っていませんが

日々、満腹では無く腹八分目に切り替えないといけない時期に来ました

 

シンプルライフの実現に向けて

ゆっくりとでも歩を進めていく事で

私の大きな悩みの出口も見えてくるような

シンプルな思考に移行出来ればいいのですが

はてさて体重含めてどうなりますか???

 

とにかく

シッカリと体重を記録中です

これ以上は増やしたくない!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村