MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

定職無くて生きていけるかな?

f:id:mysimiplelife:20150226203516j:plain

悩むお年頃のMAIです

 

仕事や人間関係やお金

すべては自分自身に関係するの事なので

自分でなんとかしよう!と決断すれば

なんとかなる悩み・・・なのかもしれません

 

ふと自分の人生を振り返ると

定職が無かった時代が無いように思います

裕福な生活をしていた事は無いですが

我慢を強いられる生活もした事が有りません

 

20代~50代で定職に就かず

親類や社会保障などからの補助や援助も受けず

何の不自由も無く生活できている人って

どれくらいいるのでしょうね?

 

そういえば・・・

不労所得に関しての備えしていないな

 

親友の独身女子

1年くらいは仕事しないで生きていけるらしいです

そして1年後に社会復帰できる自信も有るそうです

今まで培ってきた彼女のスキルと人脈の賜物だと思います

 

MAIは、一生懸命仕事してきたけれど

MAIの能力を必要としてくれる企業との人脈有りません

その前に・・・特殊能力が有りません・・・むむむ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村