MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

簡単パウンドケーキ(手作りリンゴジャム入り)

f:id:mysimiplelife:20150208123357j:plain

今日は、寒いし、雨だし

活動する原動力は食欲のみのMAIです

 

お買い物に行かずに

何か甘いものが食べたいなーなんて思って

こちら↓のレシピを発見しました


バター不使用!!パウンドケーキ by ワンピースるふぃ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが195万品

 

f:id:mysimiplelife:20150208124033j:plain

材料を並べてみたところ

全部そろったので早速作ってみる事に

材料の計量&まぜまぜに10分、オーブンで焼く事30分

40分後にはパウンドケーキとご対面

 

MAIは、お砂糖を50gにして

秋に作っておいたリンゴジャムを大匙大盛り2杯を入れてみました

かなり甘さ控えめの出来上がりでした

 

いや~自分で作るおやつって

何て美味しいんでしょう←自画自賛☆

(私が料理上手なのではなくレシピが簡単なんです)

 

*おまけ*

実際に、お菓子を作ってみるとわかるのですが

洋菓子は、お砂糖やバターをビックリするほど沢山使うものが多いです

「美味しいものは健康に悪い」と言われますが

きっと、こういう材料を無意識に

大量に摂取してしまうからなんでしょうね

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村