MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

知りたくない現実

朝起きた時から

厚切りトーストが食べたくて

わんことの散歩も空腹ででかけ

パン屋さんの開店時間にあわせて駆け込みました

 

朝の通勤時間にあわせた

お惣菜パンは並んでいたものの

食パン無い・・・がーーーん

レジ前で奥の工房を覗いたら

丁度酵母パンが焼きあがったところで

レジのお姉さんにお願いして1斤GETしてきました!

 

焼きたてモチモチパンを

ちょこっとだけトーストして

薄くバターを塗って・・・それだけで最高の朝食

 

さて、ポレポレさんの書評

タイトル見て、ふと頭に浮かんだ

「うちの社長がバカすぎて」の一言

書評読んだら、同名の短編が入っているのだとかwww

 

oyakode-polepole.hatenablog.com

 

念のため書いておきますが

うちの社長はバカではありません

人柄も良く、だれよりも会社が好きで一生懸命

ですが・・・世間知らずなのか?感情をコントロールできないのか

知れば知るほど子供っぽいところがあるのです

自分と他人の温度感の差がわからないみたいです

 

幸いにも巻き込まれることはないのですが

社長、役員、役職者の関係を見ていると

ここは小学校か?と疑問を持ちたくなります

在宅勤務になりコミュニケーションが共有されるようになり

普段なら見られない部分が見えてきてしまったような気がします

 

出来る事なら見たくなかった。。。