MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

外出しないってお金使わない

コロナを避けるために

出来るだけ外出を控えるようになって

完全在宅勤務がスタートして

会社帰りの買い物もしなくなり

 

気が付いたら3日に1回どころか

週1回の買い出しで十分生活できている

外出しないから”ついで”買いもしないし

カフェに行くことも外食することも一切ない

 

ネット通販する人が多くなったと聞くから

わんこご飯など、もともとネットでしか買えなかった

生活必需品以外はネットでの買い物も控えている

 

安心できるほど生活必需品がそろっているわけでもなく

いまだに欲しくてもマスクや消毒液などは手に入らないけど

多少不自由しても生活できないレベルではない

 

領収書やレシートを入れている引き出しはスッカスカ

 

物欲が無いわけでは無いけど

コロナに出会う危険を冒してまで欲しいとは思わない

家にいるから水道光熱費はかかっちゃうけど

4月の生活費意外に低く抑えられるんじゃないかな???

 

ちょっと楽しみ。

私が本当にシンプルライフを貫い場合の生活費がわかるかも。