MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

要領の悪い自分にげんなり

f:id:mysimiplelife:20170510211452j:plain

今回の派遣先は外資です

語学力は抵抗がない程度でOKとの事だったので

ワタシでも就業することが出来ました

 

最初の日・・・あまりにオフィスが広々としてて

共有エリアが広く、飲み物も充実していて

ネットでしか見たことのないオシャレな環境にビックリでした

 

そして、外資の洗礼というのでしょうか

パソコンのプリンターの詳細設定が英語な事にビックリ

あちらこちらに当然のように英語がちらばっており

部署名のプレートも英語でかかれているうえに

それを略して話されるのでチンプンカンプンだったり

 

英語自体に抵抗は無いのですが、そこまで語彙力がないのに

当然のように英単語をちりばめて仕事の説明をされるので

仕事の内容がわからないだけでなく

その説明自体もわからないよーな状況だったりして

内心泣きそうになっています

 

引き継いでくれる方は

引継書に簡単な手順などを記載してくれていますが

詳細は口頭での説明が多く

単語でつまずいて、やり方につまずいて、

何度か同じことを聞くことになり「だからー」と言われる始末

 

彼女自身がほとんど引き継ぎを受けること無く

それらの業務を行っていたので

「自分で調べる」が根底にあり

「前の見ればわかるから」と言われることもしばしば

 

誰でも出来る業務なら

ワタシに出来ないはずはないと思っています

他の人より理解力が劣るとも思いません

ただ、単語の壁が有ると理解し、納得するには

通常より時間がかかりそうです

 

自分のスキル不足と要領の悪さにげんなりしています

 

通勤も、時給も、職場環境も申し分ないけど

ワタシやっていけるのかしら?

その前に、派遣先から契約延長してもらえるのかしら???