MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

お料理苦手だけどお弁当持参!


f:id:mysimiplelife:20170506095657j:image

 

いよいよ来週から

新しい派遣先での仕事が始まります

 

もともとは外食派でしたが

昨年の9月に派遣社員になってから

ランチは基本的にお弁当持参で過ごしてきました

 

金銭的な節約と歩行距離の節約のため

膝が悪いのであまり歩かないように

どちらも1日では大した事はなくても

半年となると大きな違いになったかと思います

 

お料理は、嫌いではないけれど

多くの品を作ったり、彩りを考えて盛り付けたりが大の苦手

なのでお弁当もワタシにとってはハードルが高くて

こんなワタシが半年間持参したのが

スープジャー&おにぎり弁当

綺麗に詰めるという作業が無かったのでワタシにぴったりでした

 

が・・・さすがに半年以上たつと

自分のレパートリーの貧困さもあいまって飽きてきました

 

そんなワタシに母が

「頑張ってね」とお弁当箱を購入してくれました

お弁当を詰める・・・今までずっと避けてきた作業

母にプレゼントされたら作らないわけにはいきません

お料理も少し頑張ろうと思っています

 

しかし、母の選んでくれたお弁当箱かわいいw

 

ミコノスシリーズ

2段や角型のものもあり

収集癖の有るワタシははまりそうです 

http://item.rakuten.co.jp/ibplan/c/0000000764/