MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

制服化の第一歩(仕事着)

派遣社員になる前は、デニムOKの職場だったので

1年365日、デニムかチノパンのようなもので過ごしていました

 

派遣社員になって

オフィスカジュアルになり

途端に着る服が無く困ってしまったので

仕事着を制服化してみることにしました

 

この半年

ボトムはグレーのパンツ1本で過ごしました

(面接のために購入したものが役立ちました)

洗濯機で洗えるもので週末ごとに洗濯しましたが

半年たった今でも折り目が消えた以外は

汚れや傷みも見当たりません

トップスは、ロンT、シャツ、セーターを数着ずつ準備し

1枚で着たり、重ね着したりして秋から冬を過ごしました

コートは、1着、寒い日は、マフラー

 

制服化って難しいと思っていましたが

やってみると思った以上に楽ちんで

朝、わんこのお世話やお弁当つくりに追われるワタシには

洋服選びに迷うことが無いとうのが本当に楽でした

次の職場でも続けたいと思っています

 

衣服のスリム化ってなかなか難しいと思います

でも、シーンによって制服化することなら

始めやすいかもしれません

 

制服化のメリットは

洋服選びで迷うことがないこと

デメリットは

洋服を選ぶ楽しみがないこと

 

制服化にチャレンジしてみたい方がいたら

4月は、新しいことにチャレンジしたくなる月です

習い事をするもよし、勉強をはじめるもよし

スポーツクラブに行くもよし、ランニングを始めるもよし

シーン別に制服化にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?