MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

ワンコ3号 5ヶ月と1週間(歯が抜ける)


f:id:mysimiplelife:20170408145359j:image

後ろがワンコ3号(5ヶ月と1週間:オス)

手前がワンコ2号(14歳と8ヶ月:メス)

ほとんど同じ大きさになりました

 

3号は男の子なので2号より一回り大きくなるかと思いますが

それにしても成長が早い!外見は大人、中身は子供、

小さい頃は、覚えたことは素直に言うことを聞いていましたが

我が強くなり言うことを聞かない事もしばしばです

 

バキュームのように餌を吸い込んでいた食いしん坊ぶりは

なりをひそめて、最近ではオモチャで遊ぶのが大好き

ハウスの中よりお部屋が好き

お部屋の中よりベランダや屋外が大好き

 

・・・の割に玄関のある1階への階段の昇り降りは

一人では出来ず「抱っこ」待ちする日々

身体的にも体力的にも階段なんてなんなく昇り降りできるはずですが

まだ、ちょっと怖いみたいです

しかし、1日2回、朝晩8キロを超えた3号を

2階から1階、1階から2階へと抱っこするのはキツい

1日も早く片道でもいいから自力で移動してもらいたい!!!

 

生後5ヶ月を過ぎた頃から、前歯が抜け、奥歯が抜け

抜けたと思ったら数日で新しい歯が生えてきています

 

抜けた歯は、通常、ワンコが飲み込んでしまうことが多いので

見ることは少ないのだそうですが抜けた跡はシッカリと

血が滲み穴がぽっかり空いているのですぐにわかりました

 

こんなところでも成長を感じ

頭を抱えることも多々発生しますが

大きくなってくれることが嬉しく思えます