MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣社員 最終日は発表が有るまで言わない

今回の派遣先が

派遣社員になって初の雇用先でした

 

会社の雰囲気は様々で

派遣先は、人事からの発表が有るまで

異動に関しては知っていても皆知らないふりです

 

ワタシの契約期間も

2月には確定していたのですが

発表は4月の上旬でした

 

その間、派遣仲間には4月で契約終了になることは

水面下で話してはいましたが社員の方には一切話しませんでした

 

人事からの発表が出て

はじめて知る方、知っていたけど知らないふりをしていた方

何人かから声を掛けて頂き

やっとおおやけにお話する事ができるようになりました

 

会社によっては部署内の方にしか連絡が行かない場合もあり

私のように全社的にお知らせがゆき

他部署の方から声を掛けて頂けるのは珍しいことかもしれませんね