MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣のお仕事 「伝書鳩」

f:id:mysimiplelife:20170325110932j:plain

 

ワタシの仕事のひとつは「伝書鳩

 

上司にコレをAさんに確認しといて・・・と指示され

Aさんに確認しに行くと

コレはあなたの上司が対応すべき事だと思ってたけど・・・と返され

上司に、Aさんは、コレはこちらで対応するものだと

思っていらっしゃるみたいで手配していないようですけど・・・と報告すれば

「だってアレはAさんが対応するんだからコレもAさんがやるでしょ?」

なんて伝書鳩のワタシに愚痴り始める

 

こんなの1度や2度じゃない

上司は自分の正当性をとくと語ろうとするけど

いくら語られてもワタシには関係ないし

同じことをけっしてAさんには自分で言わないので

結局、上司がやらなければいけない事なわけで

サッサと手を付ければいいのに・・・と思うだけ

 

その前に

そーいう無駄な愚痴を聞いているだけ馬鹿らしいので

「だったらAさんと直接話して下さい」と返してしまう

そして上司の機嫌を損ね

その日はギスギスした空気が流れるわけです

 

でもね、黙って聞いているより

ギスギスした空気のほうが

ワタシにとっては気楽なのですw