MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

派遣として割り切るって凄い!

1月に入ってから

上司とギクシャクしています

上司のせいばかりではなく

ワタシ自身にも原因が有ります

 

ワタシが我慢して

従順に言われたとおり

ハイ!ハイ!と適当に言うことを聞いていれば

上司は、ご機嫌なのだと思いますが

誰にでも出来る簡単な仕事は率先してやるくせに

上司が判断・対応すべき案件でしょ?というものを

こちらに振ってくるので注意しています

 

一生懸命仕事をしていても

昨年末のように突然声を荒らげられたりします

判断が必要なものはすべて上司にお伺いをたて

自分の意見は言わないように気をつけるようになりました

 

ま、意見を求められたところで

同意を求めているだけで

聞く気なんか無いのは学びましたからね

 

その代わり

はじめから決められているルーティンの仕事は

効率的に一生懸命にやっています

 

このように割り切った対応が出来るのも

期限が決まっているからだと思います

 

もう一人いる派遣さん

出来ることなら長くこの会社にいたいそうです

見ていると無理やり上司に意見を合わせてないか?と

思われる場面にも遭遇します

 

派遣を長くしてきた彼女は

無意識にそうしているのか

意識的にそう振る舞っているのか

知るよしもありませんが

今のワタシはそこまで割り切ることが出来ません

 

一生懸命に仕事をした分

評価してほしいとは思いません

しかし、自分の思惑と異なることが起こった時に

何も聞かずに声を荒げる上司のために

本来の業務以上の仕事を引き受ける気にはなれません

 

派遣としてうまーく仕事をするためには

何も考えないか、派遣として相当割り切るか

そのへんのスキルが必要になるのかもしれませんね