MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

無料肌診断にチャレンジ SKⅡ

新宿の小田急のコスメフロアに

特設の?SKⅡ無料肌診断のカウンターが出ていました

 

SKⅡ、、、

すっごく使ってみたいけど高すぎます

ちょこちょこ購入するメイク用品を全部我慢すれば

買えない事は無いけれど

今は、そこまでして購入しようとは思わない

 

でも、、、

無料だったので立ち寄って肌診断して頂きました

 

最近、毎日メイクするようになったので

洗顔と保湿に特に力を入れてケアしています

その成果は出ているのか?と思い肌診断してもらいました

 

タブレットに生年月を入力し

お肌の気になる部分や

生活習慣などの簡単なアンケートに答え

片側の頬より下の部分のお化粧を落として

写真を撮って肌診断されます

 

総合診断:スコア69%、肌年齢 -7歳

キメ:66%、-5歳

ハリ:81%、-10歳

シワ:74%、-8歳

ツヤ:70%、-7歳

シミ・くすみ:52%、-1歳

 

肌診断って化粧品を購入してもらうために

低く診断されると思っていたので

実年齢より-7歳という結果にニンマリしてしまいました

 

でもね・・・シミ・くすみ・・・

毎日鏡を見るたびに気にしているのです

じーっと見ていると浮き出てくるように思います

 

逆に、保湿に力を入れた結果がハリという数値で出てきたのなら

努力は報われるのねって感じで嬉しいですね

 

努力と言っても

いつも使っている雪肌精の化粧水の後に

朝晩ハトムギ化粧水でコットンパックしただけです

これだけでも頬や目の下の乾燥が軽減されているように思います