MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

嫌われるのは怖い?

おはようございます

 

皆さんは、他人に嫌われることを怖いと思いますか?

ワタシは・・・すごく怖いんです

 

学生時代に無視された経験があります

仲間だと思っていたクラスメートから無視され

グループからはずされてしまい

他のグループにも入ることができず

クラスの誰とも話さないで過ごしていた時期がありました

 

その経験から、人に嫌われることが本当に怖くて

特に女性との間の取り方がよくわからないので

必要以上に考えてしまいます

 

しかし、このほど

国を分断するほど嫌われる大統領が誕生し

世界をビックリ仰天させました

 

就任してみないと彼の大統領としての能力はわかりませんが

未知数がゆえに今は期待されているようですね

 

こんなに嫌われていても

期待されている人がいるなら

職場で一人・二人に嫌われたくらい

なんでもないように思えてきます

 

正社員なら長くその会社で働くことが前提なので

人間関係が円滑な方がいいかと思います

しかし、派遣は、業務をシッカリこなしさえすれば

無理に人間関係を構築する必要も無いような・・・

 

嫌われるより

嫌われないほうがいいにきまっている

だけど

極端に人間関係に臆病になって

仕事よりも人の顔色を伺っていてもしょうがない

 

誰とも深く付き合わなければ

好かれることは無いかもしれないけど

嫌われる危険性もほとんどない・・・と思う

 

派遣ってこういうところ気楽かも