MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

早起き習慣が身につくかも

前職では

夜が遅かったため朝は比較的ゆっくりで

身支度を整える(お散歩服→お仕事服の着替え)時間も短く

けっこうギリギリに起床しても何も問題ありませんでした

 

新しい派遣の仕事を初めて

通勤時間は少し減ったものの

始業時間が早くなったこと

お化粧やら着替えやら荷物のチェックやら

起きてから家をでるまでに

結構時間がかかるようになってしまいました

 

そのお陰?で

早起きの習慣が身につけられるかもしれません

今週は緊張の連続で疲れているはずなのに

週末も6時ころに目覚めて

二度寝しても8時ころには始動して

もしかしたら早起き習慣が身につくかもしれません

 

仕事に慣れてくるにつれて

朝の身支度もスムーズにこなせるようになると思うので

「お弁当」習慣も追加してみたいなーと思っています

お昼休憩が1時間有るので

お弁当食べた後の時間も読書や勉強の時間にあてられるかも。。。

 

時間の使い方

色々考えたいと思います