MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ イライラ解消法

f:id:mysimiplelife:20160211204756j:plain

こんばんは~

 

風邪をひいているからか

ワンコ1号との意思の疎通がうまくいかないからか

相方さんが助っ人として登場してくれたのに微妙に手がかかるからか

 

なんだかんだでイライラしています

女性がイライラしていると

女の子の日?とか更年期障害?とか

必ず女性ゆえの独特の病気的な言われ方をするのに

たまらなく腹立たしさを感じるのはMAIだけでしょうか?

 

まー何でもいいのですが

とにかくイライラしているので

愚痴は、こまめに笑い飛ばしながら発信していこうと思います

(ブログでも、実生活でも)

 

体調が悪くてもワンコ1号はかけがえのない存在だし

意思の疎通がうまくいかず、そんな自分にイライラするのも

一緒に生活できるからこそで・・・24時間悩まされるわけじゃない

 

相方さん、気を使ってくれるけど

食事を準備するのも後片付けもするのも私で

寝てるのに隣でTV見たり何だかんだやってたりで寝れなくて

でも、ワンコのお散歩には行ってくれるし

きっと何か頼めば二つ返事で引き受けてくれると思う(結果は別として)

 

こういう時には一人になるに限る!

そして毒々しいイライラを洗い流すに限る!

私のイライラ解消法は「ゆっくりお風呂に入る」です

 

スマホを持ち込んでドラマや映画を見ながら

いつもよりゆっくりと湯船につかる

 

ホホバオイルを使って頭皮をマッサージしてから

シャンプー ~ トリートメントまでメンテナンス

 

スクラブを使って肘踵のお手入れをしつつ

体を隅々まで洗い上げて最後にホホバオイルで

全身を軽くなでるようにマッサージ

 

お気に入りの入浴剤が有れば最高ですが

今夜は何もないので粗塩1にぎりと

日本酒をカップ1杯入れて入ります

日本酒が入るだけで発汗作用が段違いに上がります

 

そして・・・変かもしれませんが

湯船につかりながら丁寧に歯磨きするのが

MAIの仕上げですwww

 

さーお風呂入ってこよーっと

 

前なら、イライラするときには

自分にご褒美とか言って欲しい物買ったり

美味しい物食べたりしていたけど

シンプルライフを意識するようになってから

自分をメンテナンスしたり

キッチンや冷蔵庫を磨き上げたり

物の取捨選択に精を出したり

身の回りを整える事でストレス発散できるようになってきたように思います

 

ちょっとだけ変わったな~私w