MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 三者三様の心持ち

数日前から風邪気味

咳が出るようになり

鼻が緩くなり

今日は、鼻が詰まって体がだるい

 

熱は無いので普通に動けるのですが

かったるーーーい

大事をとって、ご飯を食べ薬をのみ、お風呂に入り

今日は1日安静に過ごす予定

 

ワンコ1号の体調は

少しずつ落ち着いてきているものの

ご飯は自力では食べてくれないので

柔らかいご飯とカリカリとをミックスして

口元に運び、やっと数粒食べてくれる程度

 

それでも、少し食べれば

翌日には少しウン○が出て

体が正常に機能していることを確認できるので

飼い主としてはホッとします

 

ワンコ1号の偉いところ

クルクルして目が回っているのに

「トイレに行きたい」と上手に伝えてくるところ

 

うんともすんとも言いませんが

動きがいつもとなんとなく違うんです

鈍い飼い主でもピーンと気づくように

本当に飼い主の扱いを心得ているワンコ1号

 

それに引き替え謎なのがワンコ2号

玄関に居座り病になってしまいました

お散歩から帰って来ても2階に上がって来ないので

「お散歩に行きたい」という意思表示ではないのです

(我が家は、1階に玄関、2階が居住スペース)

 

普段なら好きにさせておくのですが

今は、ワンコ1号の落下防止のために

2階の階段と居住スペースの間に扉を設けたので

放っておくと締め出された格好になってしまうのです

 

呼んでも来ない

上がってきても扉の居住側に入ろうとしない

そのくせブルブル震えながら待っているんです

まるで、一昔前のアイ○ルのチワワのように

 

三者三様

いろんなことを思いながら

同居しております