MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 風呂敷の「むす美」 

f:id:mysimiplelife:20151226182832j:image

神宮前にある風呂敷屋さん「むす美」に行ってきました
 
 
MAIは、ラッピングも含めてプレゼントだと思っています
素敵な包装紙のラッピングもいいけれど
今回は、宅配便を利用する予定なので
ラッピングした箱を宅配の箱に入れて送る事になり
過剰包装になるなーと思って
箱ではなく風呂敷で包む事を考えました

f:id:mysimiplelife:20151226182848j:image
こちらのお店は、原宿駅から15分くらい歩いた
静かな一角にある小さなお店です
 
お店に行く前に電話でお話しさせて頂き
実際に足を運んだところ
MAIの到着を待っていてくださり
希望に合うように色々考えてくださっていたようで
風呂敷を何点か出していただき
包み方まで丁寧に教えてくださいました

f:id:mysimiplelife:20151226182906j:image
風呂敷一枚で
色々な包み方が出来るのですね
 
裏と表の色の違いを利用するだけで
見違えるような華やかな結び目ができ
四角いものも、丸いものも、形が不揃いのものも
包み方をかえるだけで、何でも包むことが出来ます
 
MAIでも簡単に出来る包み方を教えて頂き
自分で包んでみました
 
風呂敷1枚で何でも包む
使い方をマスターすれば
シンプルライフやミニマルライフの考え方に
ピッタリの1品なのでは?
 
今回、プレゼントに使ったのと同じ風呂敷を
1枚だけ自分用に購入したのですが
それを見た相方さんに
スグに気に入られて貰われて行ったwww