MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 出すものが無いから仕舞う必要も無い(クリスマスグッズ)

f:id:mysimiplelife:20151217224828j:plain

メリークリスマス

みなさんの所にはサンタさん来ましたか?

 

クリスマスの飾りつけって

心ウキウキして本当は大好きなのですが

今では、我が家には何にもありませーん

 

気が向けばポインセチアなどの植物や

素敵なクリスマスカードを飾って

クリスマスムードを楽しんだりするくらい

 

今年は、それもなかったので

クリスマス用に何も出していないので

何も仕舞う物がありません(←楽ちん!)

 

某素敵ブログでは

ハロウィンが終わった頃から

色んなお部屋に素敵なクリスマスの飾りつけをされ

仕舞う時には、全部拭いたり洗ったりして

丁寧にプチプチに包み、箱に戻されていきます

その全行程を楽しまれているのがよくわかります

 

こういう行事を楽しむ生活もいいな~と思うのですが

今の私はブログで見せて頂くだけで「つもり」になるのが丁度いいかな

 

そんなMAIですが

毎年、玄関の松飾だけは準備していますw