MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ ワンパターンは理解されやすい

f:id:mysimiplelife:20151217224828j:plain

 

昨日に引き続き

母とのクリスマス・プレゼント交換のお話

 

MAIは、昨年から手首の腱鞘炎が治らず

春先に、リュック生活に切り替えました

カジュアルで良い場面では

いつでもどこでもリュック

手には荷物を極力持たない生活を心がけています

 

登山リュックではなく

ビジネスリュックでもなく

少しスマートだけどやっぱりカジュアルなリュックを

会うたびに背負っていたMAIを見ていた母から

驚く事にリュックがプレゼントされましたwww

 

でも・・・でも・・・一ひねり!

パピヨネのレザーリュックだったんです

www.papillonner-web.com

 

 

これからの時期

ウールのコートにカジュアルリュック???

とちょっとだけ迷っていたので

すっごく嬉しかったー

 

そして、母とのクリスマスランチの日に

珍しくリュックをお留守番させて連れて行ったバックが

パピヨネのものだったことにも二人して驚きましたwww

 

母は、MAIがパピヨネ好きな事は知りません

ただ、ただ、自分が欲しいなと思ったバックを選び

気に入らないと言われたら

自分で使おうと思っていたみたいです

 

デザインも色もとても素敵なリュックで

ウィンドウショッピングで見かけたら

間違いなく吸い寄せられていたと思います

 

でも・・・ちょっと倹約中の今は

買わない選択をしただろうな~と思うんです

欲しいけど買わない1品

 

お互いにド壺なプレゼント交換が出来て

あげた方ももらった方も

大満足なクリスマスとなりました

 

実は・・・こういう事はすごく珍しいんです

 

日頃は、事前に欲しいものを聞いておいて

プライズが無かったり

ちょっとズレたものをプレゼントしたりされたり

お互いによく知っている間柄だけど

お互いの価値基準や選別基準がまったく違うので

プライズは難しいんです

 

こうしてブログに書きたくなるほど

今年のクリスマスプレゼント交換は大成功でした

 

ワンパターンに1つのリュックを使い続けたので

今年は、母も選びやすかったのかもしれません