MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 窓全開のススメ

f:id:mysimiplelife:20151212114412j:plain

先週に引き続き

今週末も良いお天気になりましたね

ポカポカで日向ぼっこ日和ぃ~

 

MAIが今の部屋を選んだ時に

一番大切にしたのが「窓/換気」

ワンコが2匹もいるので臭いも気になりますし

 

空気清浄機なし

加湿機・除湿機なし

今ではアロマディフューザーも手放しました

 

我が家の空気は

マメな換気と植物と

湯沸しなどの加湿だけでコントロール

 

冬になると

温かさを逃がさないように

窓を閉めきりがちになりますが

ほんの5分でも部屋中の窓を開けて空気を入れ替えるだけで

不思議と頭がすっきりとして体が動くようになります

 

こんなポカポカした日は5分と言わず

ちょっと厚着して窓全開にして午前中いっぱい過ごしたりします

ワンコ達も窓から入る風に鼻を向けて

目を細めながら気持ちよさそうに日向ぼっこ

お料理しても換気扇を回す必要がありません

 

あー平和満喫中!