MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 定番商品の進化版(ジップロックイージージッパー)

f:id:mysimiplelife:20151123114105j:image

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

MAIの生活になくてはならないジップロック

耐久性もあり使い捨てにするのは勿体ないので

匂いの少ないお野菜などで使った場合には

洗って何度も使っています

(ネギなどはネギの袋と決めて洗った後に再度ネギを入れています)

 

悩みの種は・・・ジップ部分が閉めづらくなる事

冷凍野菜の一部だけを使用した後など

霜がついてしまって

きちんと閉じているのかいないのか

よくわからない状態で冷凍庫に戻していました

 

子供とペットとすっきり暮らす の東いずみさんの

綺麗な冷凍庫収納に刺激されて

よくよくみたらイージージッパータイプのジップロックを使ってらっしゃる

コレを使えば、こんな綺麗な冷凍庫になるんだーくらいの安易な考えで

ジップロックの進化版の導入に踏み切りました

 

綺麗に収納されていると

それだけで気持ちがいいですよね~

特にそれが食品だとお料理をする時の気分もかわります

 

定番商品を使って生活を定番化していくのもいいけれど

コレと決めすぎてしまっても便利を見逃してしまう可能性が有ります

使ってみてダメなら元に戻せるような

こういう消耗品は少し冒険してみてもいいかな?と思って

 

家事って少しの不便と

毎日、何度も何度も向き合わないといけないお仕事

小さな不便から解放されるだけで

気分良く家事が出来るようになるなら

これも一種の自己投資になりますよね

 

MAIはジップロックコンテナも愛用しています

冷蔵・冷凍・電子レンジにも使え

洗って何度も使う事が出来て

中身も半透明なので見えるけど見えすぎない

食品を入れての積み重ねもしやすいし

重ねてコンパクトに収納できる設計にもなっています

好みは、ガラス容器なのですが重さや収納を考えると

このジップロックコンテナかなり優秀です

 

日々のちょっと作りすぎたものを入れるには

小サイズがぴったりですが

作り置き食材やお料理の仕込には

中サイズが便利です