MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルマインド 見えるものを持たないと見えないもが持てる

いつも拝見させて頂いている

すみれの壺ブログ

今日の記事は

”「少なくても豊か」を気づかせてくれる存在”です

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

存在とは、旦那様のこと

 

この旦那様の考え方がとても素敵

未来を見据えて今を生きる・・・なかなか出来ません

また、はじめは理解できず少なからず反発を覚えても

だんだんと理解できるようになったすみれさんも素敵です

これが夫婦の歩み寄りというものなのでしょうか?

 

物を持つ基準は人それぞれ

個人の考え方、生活環境、経済状況、目的・・・によるのでしょう

しかし、持ち物によって

その人の未来を替えていく事になるとは

考えてみればうなずけるけど

目から鱗の考え方でした

そして、その選択をするのは今の自分だと思うと

物選びも慎重になりますね

(食べ物もそうですよね。今日買ったお肉が明日の血肉になる。)

 

考え方を取り入れたいなと思いました

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村