MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 処分:アルバム2冊(-2/-123)

f:id:mysimiplelife:20151106200129j:image

母が入院するまえに

私の子供の頃の写真が入ったアルバムをくれました

重くてぶあつい昔タイプのアルバム

私の記憶にも無い頃の写真・・・可愛いじゃんwww

 

ところどころに空白のある

母が必要なものだけ抜き取ったあとの残骸

ある意味、母が断捨離したアルバムですが

空白のページは少なく

ほとんどが私の写真だった事がわかります

いつでもどこでも母と一緒

 

ずっと手放したかったこのアルバム

やっとすべての写真を剥がして

残しておく写真と、処分する写真にわけました

 

残してある写真も

近いうちにスキャンしようかと思っていますが

ちょっとセピア色に日焼けした写真も

なんとなく味わいが有っていいな・・・と思ったり・・・

 

思い出とか、風情とか、余韻とか、、、

シンプルライフを目指すには無用の感情ですが

ま~やる気になったらやるか~くらいの

ゆるい感じが私には丁度いいと思います

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村