MAIのシンプルライフ

自分の持ち物を100%把握できる生活を目指しています

シンプルライフ 雷が怖い犬と平気な犬と

f:id:mysimiplelife:20150825210439j:plain

MAI宅には、オス・メスと2匹の柴犬がいます

 

オスがね~雷が怖いのですよ

近年、頻発しているゲリラ豪雨になると

雷雲がくっついてくるみたいで

ブルブル震えてMAIの周囲をウロウロするのですよ

 

周りが一切見えなくなるみたいで

寝てる時なら顔踏まれるし

デスクに向かっていれば足踏まれるし

毎度、毎度、大パニックです

 

本犬まったく悪気が無いので

生傷が残っても何も言えません

 

先ほどまで大変でした。。。

 

その光景を横目に見ているのか見ていないのか

メスの方は悠然とひっくり返って寝ています

どの世界でもメスの方が

度胸が据わっているのでしょうかね。。。

 

一方、オスの方は・・・

大騒ぎをした後は

MAIの足元でグッタリと眠っています

椅子が動かせないくらい

ピッタリくっついています

 

私のお昼寝タイム返してーーー(T_T)

f:id:mysimiplelife:20150906174959j:plain

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

よろしければ応援のポチお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村